忍者ブログ

夢、のち、現

創作置き場です。夢小説置き場のような題ですが決してそうではありません。(そうだとよかったけど)

惑星地球化計画(仮)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

惑星地球化計画(仮)

前に言っていた人工衛星擬人化戦略シュミレーションをとうらぶのwiki先生説明文風に解説する

概要
ストーリー
 
時ははるか未来、地球温暖化や自然現象により地球は人が住めなくなる環境になりつつあった。人類が生活できる為の惑星を増やす為、物に命を吹き込む能力を持つ「言霊使い(ことだまつかい)」(作中では博士と呼ばれる)と人工衛星より生み出されたアンドロイド「衛星少士(えいせいしょうし)」を各惑星へと送り込み、戦いを繰り広げる。そして衛星少士を良しとしない惑星の先住民が衛星少士の前に立ちはだかる。

ゲーム内容

 プレイヤー(ゲーム中では「言霊使い」もしくは「博士」という位置付け)は軍事衛星・通信衛星・科学衛星・地球観測衛星・生物衛生などの人工衛星が少年少女に擬人化された「衛星少士」と呼ばれるキャラクターを収集し、最大6人編成の部隊で出撃、敵との戦闘で勝利を目指す。ゲームシステムは、カードゲームとシミュレーションゲームを合わせたものになっている。

 衛星少士達はそれぞれ固有の生存値が設定されており、中破以上の状態になるとグラフィックが変化(服が破けるなど)するが、専用のグラフィックとともに能力値が上がる「起死回星」が発動する可能性がある。生存値が0になると「衛星破壊」してしまい、最期の言葉を残して部隊から消滅(ロスト)してしまう。衛星破壊を予防する手段はあるものの、破壊してしまった衛星少士を復活させる手段は存在せず、新たに同種の衛星を育てるなどの代替手段しかない。

 ゲームスタート時に、あらかじめ設定されている5機の衛星の中から、一衛星少士を選択し、以降は開発や出撃時に敵を倒した際のドロップで衛星少士を増やしてゆく。経験値の取得方法は出撃での勝利の他に、1日に2回更新される演習と称される他のプレイヤーによる部隊との対戦や、各々定められ条件を満たすことで成功する遠征群の達成でも得ることが出来る。衛星少士は一定のレベルに達すると自動的に「改良機」へと進化し、ステータスがより強化される。

サーバー
サーバーは12基。

稼動順 サーバー名 備考
1 白羊宮サーバー 牡羊座
2 金牛宮サーバー 牡牛座
3 双児宮サーバー 双子座
4 巨蟹宮サーバー 蟹座
5 獅子宮サーバー 獅子座
6 処女宮サーバー 乙女座
7 天秤宮サーバー 天秤座
8 天蝎宮サーバー 蠍座
9 人馬宮サーバー 射手座
10 磨羯宮サーバー 山羊座
11 宝瓶宮サーバー 水瓶座
12 双魚宮サーバー 魚座
 

拍手[0回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
330@もやし大明神
性別:
非公開

P R